世界の名犬牧場 2025年10月24日訪問
勤務時間調整のため仕事を休んで行ってきました。
せっかくなので泊まりで行った来ました!
(年間12回行くことを目標にしているのもあり、回数稼ぎの目的もある)
この日の話題
状況
平日なのでまあ客入りはそれなりで。
天気は晴れのち曇り。夕方頃から曇りでしたので大きな影響は無し。
夕空が見えなかったのがちょっと残念でした。(西側が曇っていた)
出来事
特に無かったので、前回訪問以降の誕生日の犬を
- 【誕生日】9/22 ファンタ(グレートピレニーズ♀)6歳
- 【誕生日】9/27 ラニ(ゴールデンレトリーバー♀)6歳
お散歩レンタル
状況
特に大きな変わりはないです。
大型犬から先に売り切れ状態になっていくのはいつもと同じ。
水月はシャンプーのため不在。(付属の学校でしているとの事)
ジンジャー、雷夜は交配のため休みとの事。
レンタルしたわんこ
自分は氷麗(つらら)、宇宙(そら)、氷花、紅雷、お菊、チーズ、あまに、ラニをレンタル。
















わんこ短評
では今回も私の主観ですが短評を。
何度か借りている犬で評価が変わらない場合は割愛。
今回初回のわんこは氷麗(つらら)。
- 氷麗(つらら)
最近デビューしたようで、まだ1歳にもなっていないです。(2025/1/29生まれ)
まだ落ち着きがないかなと思いましたが、意外と落ち着いていました。
とは言えしっかり指示を聞いてくれる事は少なかったので、撮影はやりにくかったです。
見た目は怖いですが割と人懐こい感じで、ふれあいでもすぐに仲良くなれると思います。
(わんわんランドのつららとはエライ違いですな・・・)
ふれあいルーム・広場
ふれあい系はいつも通りそこそこで。
大型犬の部屋を中心に適当に。
ひたすら散歩していたので、ほとんど行かなかったです。
ふれあいルーム(大型犬)
ジンジャーが交配のため不在。
つららはハスキー部屋に居ました。
夕方ふれあおうと思ったら、早引きしたみたいで居ませんでした・・・
ふれあいルーム(小・中型犬の大部屋)
こちらも特に変わらず。
雷夜が交配のため不在。
ふれあいルーム(その他)
外から適当に挨拶して終わり。
何かまともに触ったこともない犬から吠えられるのですが・・・
ふれあい広場(屋外)
頭数が少なく寂しい感じでした。
ロラに顔を舐められまくる。
聞いてみて分かったことなど
今回は特になし。
その他
小ネタ
冒頭でも書きましたが泊まりで行ってきました。
17時過ぎに名犬牧場を出て、少し時間が短かったですが、名犬牧場の最寄りバス停でもある富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館に寄って温泉につかってきましたが・・・
お湯がぬるくてあまり温まりませんでした。
露天風呂もあったのですが、寒いしぬるいし1分で諦めました・・・。
もう少し時間があればレストランで食事もと思ったのですが、18:35のバスを逃すと次は2時間後の最終バスだったので断念。
宿は前橋駅前の東横INNで
駅前に飲食店が少ないので、徒歩10分くらいの所にある「けやきウォーク」というショッピングモールまで行って食べてきました。
お店がいろいろあって助かりました。
けやきウォークは一部バスの始発・終点にもなっています。
前橋駅って駅チカに飲食店が少なく、コンビニも駅舎内のニューデイズくらいしかないんですよね・・・。
その他写真


















ファンタ・ジンジャーの全面印刷Tシャツを着ていく(^^)


前述の通り温泉に入ってから、富士見温泉18:35発(日本中央バス)で前橋駅まで戻る。
ちなみに同時刻発で関越交通のバスもある。
経路が違うとは言え、時間ずらせないのかなぁ・・・と思う。
以上
次は翌日分を












