つくばわんわんランド 2026年6月20日来園分
この日の話題
状況
一日曇りの天気でした。
時間が経つにつれて降雨確率が上がっていく予報でしたが、結局16時頃からポツポツ降りだし、閉園間際の17時頃は傘が必要なくらいな降雨量でした。
客入りは天気もイマイチなので空いていました。
広告
出来事
- 【イベント】子犬ふれあいイベントはトイプードルの仔犬(アクア仔)
わんわんレンタル
自分はフィン、まりも、ユリ、ししまる、みなを借りる。
今週もユリとスズランは在籍。
大すべり台周りは、またシロツメクサが育ってきて良い感じです。
写真など
フィン
久しぶりのフィンつぁん。
元気そうで何より!







まりも
まりもっちゃんも特に変わらず。
晴れの日に借りるとまぶしくて目を細めてしまうので、曇りの日に借りるのが良いですね。







ユリ
ラッシュ仔のユリ。
PD行く予定はあるそうです。







ししまる
微妙に嫌われているので、近寄ってこないので撮りやすいw







みな
前回と特に変わらず。
被写体としては優秀そう。
今度何か覚えさせてみようかな。









広告
異動
大型犬はマリン(ゴールデンレトリーバー♀)とパー助(シベリアンハスキー♂)がふれあいから異動になるそうです。
早ければ6/21デビューっぽいです。
他にも小型犬で何頭かふれあいから異動しているようです。
パー助は早速虎太郎ちゃんに〆られていた模様(^^;
立ち上がって私に助けを求めても無駄だぞw
その他
小ネタ
園内のフルーツ
もっくん横の枇杷が良い感じに実っています。
食べてみたのですが、メロンのような甘さでちょうど食べ頃でした。
ちなみに、私が獲った後は手が届かない高いところの実しか残っていないです…
頑張ってジャンプして収穫してください。
身長2m以上の人や垂直飛びで50cmくらいできれば獲れると思います。
その他写真
















大型犬レースですが、最近ゆうがの調子が悪い。
(やる気なくしたのかも知らんけど)
買い控えた方がいいですぞ。
以上










