• タグ別アーカイブ: ゆかり
  • 20260531 つくばわんわんランド

    つくばわんわんランド 2026年5月31日来園分

    この日の話題

    状況

    一日晴れの天気でした。
    朝は雲が多かったですが、徐々に少なくなっていき、営業時間内は蒸し暑い日でした、
    客入りは日曜日にしてはやや少なめな感じでしょうか。(空いているのでもなく混んでいるのでもなく)
    しかしまあ5月にしては暑かったですね。

    エントランス 朝
    開園後 10:10頃
    閉園時刻 17:00頃
    広告

    出来事

    • 【イベント】子犬ふれあいイベントはミニチュアシュナウザーの仔犬(かずえ仔)
    • 【その他】R2カフェクレープのキッチンカーが来ていた
    • 【誕生日】5/25 マリア(シェットランドシープドッグ♀)1歳
    • 【誕生日】5/29 レイ(ラブラドールレトリーバー♀)8歳

    欲を言えばパイナップルソーダも飲みたかったのですが、夕方行ってみたら「売切れ」でした…

    レイ 2026年2月撮影
    マリア 2026年4月撮影

    わんわんレンタル

    自分はカモミール、ポピー、ルピナス、ゆかり、ルピナス(2回目)を借りる。
    カモミールとルピナスはプレミアムレンタル。

    スタメン

    今更特に言うことは無い。
    リード受け取るとき、嬉ションされましたわ(^^;

    若干落ち着きが無かった。
    暑かったからかな…

    るっぴーも今更特に言うことはないかな。
    まあPD行ったら頑張ってね(^^)

    ゆかりも特に問題なし。
    若干デブっているように見えますが…

    広告

    その他

    ぼちぼち学校側へ行き始めているようです。
    レンタル大型犬ですと、アスター(シベリアンハスキー♂)が行ってしまっています。
    来週には兄弟犬のルピナス、カモミールも居なくなっているかもとの事。
    ラブラドール勢もごっそりいなくなっているかもしれません。

    アスター 先週撮影

    アスターは先週借りておいてヨカッタ。
    まあ別に金輪際会えないって訳でもないですけど(^^;

    まだ枇杷(ビワ)が残っていたので適当に獲って食べてみました。
    先週食べたものより甘かったです(^^)
    他、桑の実ですが木ごと切られていて(根っこごと抜かれた?)跡形もなかったです…

    ビワ

    まあ適当に


    以上


  • 20260412 つくばわんわんランド

    つくばわんわんランド 2026年4月12日来園分

    この日の話題

    状況

    前日と同じく一日晴れの天気でした。
    気温は前日よりはマシな感じでした。
    客入りは普段の日曜日よりやや多めかなぁと言った印象。(そこそこ混雑)
    ショーの時は老犬ホーム側のスタンドを開けなかったので、微妙なところですな。

    11:15頃
    広告

    出来事

    • 【TIP】オープンキャンパスでした。
    オープンキャンパス案内

    わんわんレンタル

    自分はとと、ソフィア、ゆかりを借りる。
    ソフィアはプレミアムレンタル。

    どうでもいいのですが、オレンジ色のシャツを着用していたので、瞳のキャッチライトにオレンジ色が目立ちますね…

    ととはまぁいいですよね…

    スタート時毎回キャンキャン騒がれて大変です…
    テンション高杉~

    ゆかりは最近開園~13:30頃まではウェルカム犬として活躍しているので、それ以降の時間でないとレンタルできなくなっています。
    相変わらずニコニコなゆかりん。ちょっとおデブ気味。

    広告

    その他

    名前ですが、今まで「ぼー(BO)」と認識していたのですが、それは間違いで「ぽー(PO)」が正しいそうです。
    大型犬広場に異動して若干落ち着いたかな?

    直接わんわんランドと関係ないのですが、TIP講師のY先生のPD(と言うのかな?)あんちょびを見かけたので声をかけてみる。
    あんちょびからは今までほぼ興味を持ってもらえなかったのですが、この日は寄ってきた後に抱き付かれました。
    以前Y先生に言われたのですが、あんちょびは名前を呼ばれているのは理解しているが、Y先生の存在が絶対なので、Y先生の方へ向くのを最優先してその他を無視しているようになっているとのお話でした。
    この日はよく分からんけど緊張がほぐれていたかなんかですかね?
    とにかくしつこく声を掛け続けた成果があったのかなぁ…と嬉しかったです(^^)
    やはり犬への声掛けは重要ですな。
    あんちょびにはGWの特別イベント「しつけ教室」で会えますのでどうぞ!

    あんちょび 2026年2月撮影

    久しぶりにわんわんキッチンのカレーを食す。
    やはりカレー+ナンが一番コスパが良いですね。
    ガーリックナンは次の日くらいまで後味引きずりますけど…


    以上


  • 20260118 つくばわんわんランド

    つくばわんわんランド 2026年1月18日来園分

    この日の話題

    状況

    一日晴れの天気でした。
    午前中は黄砂かなんかの影響で筑波山辺りは霞んで見えにくかったです。
    気温は前日17日より若干低かった感じですが、寒いと言うほどでもなく過ごしやすかったです。
    客入りは日曜日にしては少なかったです。

    つくば市杉木付近 バス車内より撮影
    オープンキャンパス案内
    10:15頃
    広告

    出来事

    • 【展示館】子犬ふれあいイベントはトイプードル(おだし仔)
    • 【TIP】オープンキャンパスでした。
    子犬ふれあいイベント

    わんわんレンタル

    自分はアスター、とと、ゆかり、ソフィアを借りる。
    アスター、ソフィアはつらら仔でプレミアムレンタル。

    アスターは割と落ち着いている感じです。

    ととに関しては・・・(以下略)

    いつもニコニコゆかりん。
    今は若干おデブな模様。
    若干というか、見た瞬間「あ~」と思いましたね(^^;

    ソフィアは落ち着きがないというか感情が優先するんですかね。
    植え込みの葉っぱをバリバリするし芝生はむしり取るわで、散歩始めてから落ち着くまでやや大変です(^^;

    広告

    その他

    TIPのInstagramに掲載されていますが、脚の腫瘍切除手術を行ったようです。
    それとは別に胃捻転になったかでこちらも治療中の模様です。

    15時前くらいにドッグラン(大)で、アジリティ(N先生のアン)とディスクドッグ(O先生のしゃもじ)をやっていたのですが、学校側の行事なので撮影はせずに見るだけにしました。
    オーキャン参加者とかも居ますし配慮して。

    つけ麺の汁が入っている器ですが、持ち歩くときに直ぐこぼれるので(上記の写真でもこぼれている)、特にこだわりがなければ、受け取ったら具材の器に汁をぶち込んでしまった方が、移動時こぼれにくいと思います。
    当然「つけ麺」ではなくなりますが・・・


    以上


  • 20251129 つくばわんわんランド

    つくばわんわんランド 2025年11月29日訪問分

    この日の話題

    状況

    午前中は晴れ、午後から雲が増え始めて、閉園時刻頃は曇りな天気でした。
    比較的暖かかったような気がします。
    客入りは土曜日にしてはやや多めかなと言った印象。

    エントランス 朝
    開園後 10:50頃
    閉園時刻
    広告

    出来事

    • 【レンタル】つらら仔のノエル(シベリアンハスキー♀)がメンバーから外れる。
      理由はまあビビりだから・・・ですよね・・・。
    • 【展示館】子犬ふれあいイベントは、えみ仔(ミニチュアダックスフント)
    • 【その他】2026年のカレンダー販売開始。1冊500円也。
    • 【誕生日】11/26 王子(ナポリタン・マスティフ♂)7歳
    子犬ふれあいイベント
    王子 2025年11月撮影

    王子ももう7歳か・・・
    脚のケガは治らんそうです・・・。

    わんわんレンタル

    自分はソフィア、ゆかり、アスター、ルピナスを借りる。
    ソフィア、アスター、ルピナスはつらら仔でプレミアムレンタル。

    スタメン

    「出来事」でも書きましたが、つらら仔のノエルがメンバーから外れています。

    若干他の兄弟姉妹犬よりずんぐりむっくりな感じがします。
    タヌキ?

    ソフィアを借りてつらら仔は一通り借りた事になります。
    一旦離脱したノエルを除いて、他みんな人懐こい犬で、取り扱いに苦労することはないと思います。
    雌のカモミール、ソフィアがよりフレンドリーな感じがします。

    ノエルも待機場所で声掛けると反応してくれたりするのですが・・・
    外に出るとビビってしまうのですかね?

    広告

    その他

    ネタと言うか自分のことなのですが、ふれあいのシェルティ3頭(みな、マリア、ミロ)が良い感じになれてきています。
    声を掛けると、みなとミロは寄ってくるようになりました。
    マリアは認識してくれるのですが、寄ってこないですね・・・
    若干ビビりな模様。


    以上