世界の名犬牧場 2026年5月30日来園
この日の話題
状況
一日晴れで良い天気でした。
雲もほとんどなく、ほぼ一日日差しがある日でした。
とは言え、それなりの標高の場所にあり、傾斜地で風もあるので、思ったよりは暑くなかったです。(個人的には)
客入りは普通ですかね。(昼頃やや混雑)
出来事
前回来園分から変わったところなので、最近ではないかもしれません。
- 【お散歩】受付前に注意事項の確認と同意を行うようになった。
QRコードを読み込んだ先のWebページで実施。 - 【お散歩】すみ(ダルメシアン♀)がデビューしていた。
- 【ふれあい】小部屋は同時に入れる人数制限が継続なようで、柵外に並ぶスペースが設けられていた。
お散歩レンタル
状況
GW仕様と同じく、自分で書類(レンタル証)を書いてから犬のカードを選んで取って受付へ進むスタイルで。
この仕様で継続になったのかな?
この日は17時ころまで小中大型犬がポツポツと残っていました。
相変わらず受付に時間が掛かるのですが、もう少し早くならないのかと思ってしまいます。
わんわんランドのように「20分1000円」とワンプライスではないので、都度客への問い掛けが発生するので遅くなるのかなと思います。
何度も借りている人なら先回りして用件を回答できるのですが、慣れていない人だと聞かれるたびに考えてから回答するので、遅くなるのかなと思います。
サンドイッチのSUBWAYと同じような問題な気がします。
→注文時あれこれ決めることが多いので時間が掛かる
であれば、問い掛けられる内容をボードでもプラカードでも掲示しておけばいいのかなと思います。
聞く方は上から順番に指さして聞いていけばいいし、客側は何を聞かれるのか事前に分かって順番に答えていけば良いだけですし。
とは言え、結局その場になって「どうしようか?」とか言い出す客がいるのは変わりないか…
まあ私みたいな一人客なら相談する相手もいないし、自分一人の決めの問題なのでスムーズに行くのですけどね。
レンタルしたわんこ
自分は澪花、パステル、サイダー、宇宙、ラニ、ブラスト、カヌレを借りる。
12時頃混んでいた印象でした。
受付はそれほど長蛇の列にはなっていなかったと思います。(せいぜい5,6組)
借りられる犬が少なくなると、借りようとする人も少なくなる傾向がありますね。
澪花
前回に続いて2回目になります。
評価は特に変わりないです。
お座りして待ってくれるので撮影しやすいです。
しかし、似たり寄ったりのポーズになるのは仕方がないかな。
普通に歩いてくれますし問題ないと思います。






パステル
今までと特に評価に変わりはないです。
良い意味で特に問題なし。







サイダー
他のグレピレメンバーと比べると落ち着いている方なので、撮影はしやすいです。
多少距離取っても待っていてくれます。(非常に助かる)







宇宙(そら)
まあ特に変わりないかな(^^;
相変わらずベタベタしてくるし、隙を見せると抱き付いてきます…
流石にこのクラスの大型犬に抱き付かれると辛い…




ラニ
ラニも以前と変わらず、問題なしです。
散歩も撮影もしやすいです(^^)







ブラスト
特に評価に変わりはないです。
無事に歩いてくれた、めでたしめでたし…ですな。






カヌレ
前回(1月30日)に借りた時と特に評価に変わりはないです。
やはりまだ急な動作をすると、ちょっとビビってしまうみたいです。
それ以外は問題ないと思います。
散歩も撮影もやりやすい方です。







ふれあいルーム・広場
いつも通り大型犬の部屋を中心に適当に。
多分トータルで30分くらいしか滞在していなかったと思います。
写真も全然撮ってないです。
ふれあいルーム(大型犬)
めぼしいところだとお菊、チェス、氷麗あたりが不在。
いつものようにサイダー、雷夜をヘソ天させて遊ぶ。
ふれあいルーム(小・中型犬の大部屋)
おやつに釣られるメンツしかいなかったので適当に挨拶して終わり。
ふれあいルーム(その他)
外から適当に挨拶して終わり。
ほとんど構わず。
ふれあい広場(屋外)
ブラストをこねくり回して遊ぶ。
すみ(ダルメシアン)が居ましたが、マグロのようにずっと動き回っているので接触できず。
聞いてみて分かったことなど
いつも執拗に吠えられる日本スピッツですが、聞いてみたところ「ひやむぎ」だそうです。
同じように執拗に吠えられる人が居るそうですが、理由は今のところ不明との事。
その他
小ネタ
サモエド
前回書いた公式のわんこ紹介ページからサモエドのコットン♂とキャンディ♀が消えた件ですが、紹介が復活しましたね。
ビビりは相変わらず改善されていないようです。
その他写真
適当に撮影。












帰りは富士見温泉17:24発(関越交通)の急行バスで前橋駅まで戻る。
赤城山の方から来るバスで、この日はそこそこ混んでました。
17:50頃前橋駅着で18:15始発の高崎線直通熱海行きに乗って帰る。
以上













































































































































