• タグ別アーカイブ: ラブラドールレトリーバー
  • 20260613 つくばわんわんランド

    つくばわんわんランド 2026年6月13日来園分

    この日の話題

    状況

    若干雲が多いものの一日通して晴れの天気でした。
    意外と暑い日でした。個人的にはそれほど気温は上がらないかなと思っていたのですが…
    客入りは普段の土曜日な感じでしょうか。(空いているのでもなく混んでいるのでもなく)

    エントランス 9:50頃
    開園後 10:10頃
    閉園時刻 17:00頃
    広告

    出来事

    • 【イベント】子犬ふれあいイベントはトイプードルの仔犬
    • 【TIP】オープンキャンパスでした
    • 【誕生日】6/12 わっふ、もっふ(オールドイングリッシュシープドッグ♂)5歳
    • 【誕生日】6/13 おはぎ(ニューファンドランド♂)5歳

    子犬ふれあいイベント
    もっふ この日撮影
    おはぎ 前週撮影

    わんわんレンタル

    自分はソフィア、レイ、ムームー、シータを借りる。

    レンタル大型犬でPD行ってないのは、ユリとスズランだけですかねぇ。
    プレミアムレンタルは終了した模様。

    スタメン
    ここで待てと

    特に変わりない(^^)

    この日はレースに出ないらしく、スタメンで出場。
    目を細めてしまうのは、もうどうしようもないですな。

    もう少し待てる時間が長いと嬉しいですねー

    久しぶりに借りてみる。
    スタッフに引き取られることが決まっていたようで、この日が最後っぽいです。
    シータは2012年10月生まれなので、現在13歳ですな…
    現役では最年長クラスでした。
    お疲れさまでした。

    広告

    その他

    ほぼほぼ行ったようですね。
    残っているのも僅かです。

    ユスラウメが良い感じですね。
    たくさん実ってます。
    あともっくん脇の枇杷ですが、高いところに実っているので手が届かない…

    先々週の台風で吹っ飛んだそうで、ただ今修理中との事で復活はするみたいです。

    きんつばのパネルがあった場所

    朝、久しぶりに筑波山口のソワーさんへ。

    夕方帰りにまた大は窓口センターでバスを下車して三水ラーメンへ
    味噌三水ラーメンと餃子(3個)で
    ちなみにわんわんランドの経営母体「サンスイグループ」とは全く関係ないです。


    以上


  • 20260606 つくばわんわんランド

    つくばわんわんランド 2026年6月6日来園分

    この日の話題

    状況

    雲が多い空で、晴れて日差しがあったり曇ったりとコロコロ変わる忙しい天気でした。
    営業時間内は蒸し暑かったです、
    客入りは普段の土曜日な感じでしょうか。(空いているのでもなく混んでいるのでもなく)

    エントランス 朝
    開園後 10:10頃
    閉園時刻 17:00頃
    広告

    出来事

    • 【イベント】子犬ふれあいイベントはパピヨンーの仔犬(ペルセウス仔)
    • 【誕生日】6/4 きんつば(グレートデーン♂)7歳
    • 【誕生日】6/5 おとは(スタンダードプードル♀)3歳
    • 【誕生日】6/6 ソフィア、ノエル(シベリアンハスキー♀)1歳
    • 【誕生日】6/7 ミロ(シェットランドシープドッグ♀)1歳

    わんわんレンタル

    自分はアムール、ぽてぽて、どんべぇ、ぷよぷよを借りる。
    アムールはプレミアムレンタル。

    スタメン

    結構PD行ってしまったようで、抜けましたねぇ

    特に言うことはない(^^)

    ぽてぽても特に言うことはない(^^)
    顔が祖父とおる似ですな。

    どんちゃんも特に変わり無し…と思ったのですが、以前(1年以上前)と比べると性格が明るくなったというか、そんな印象を受けます。
    以前は指示は聞いてくれるものの、何かあまり楽しそうでないような暗い感じがしました。

    ぷよぷよも特に問題なし。
    今年度PD候補のラブラドール勢はみんなやさしいなぁ(^^)

    広告

    その他

    今週はレンタル大型犬ですと、ルピナス、カモミール(シベリアンハスキー)と、めためた、ぽよんぽよん、ポピー、コスモス、バニラ、ラック(ラブラドールレトリーバー)が行ってしまったようです。
    小型犬だとプレミアムレンタルだったミニチュアダックスフンド勢も行きましたね。
    ふれあい大型犬は、アイリス、はむはむ(ラブラドールレトリーバー)あたりでしょうか。
    PD行く予定でまだ残っているメンツは、担当者の運転免許合宿帰還待ちのようで、順次居なくなりそうです。

    また流行っているみたいで、ちぃ、らっしーがこれが原因でしばらく休みのようです…

    枇杷(ビワ)ですがもっくんの脇にも一本植わってますね。
    こちらの木はまだ実が堅そうでした。
    あとねこハウスへ行く途中のトイレ前流し付近のユスラウメも食べごろですね。

    ととの子どもで卒業PDの百道(ウェルシュコーギーペンブローク♂)が遊びに来ていたようで(もちろん担当者の方も)、少しだけ撮らせてもらいました。
    ボーダーコリーの方は「赫夜(かぐや)」と言う名前で、特にわんわんランドとは関係ないそうです。
    GWの時にもいらっしゃっていたので、ちょろっとお話&ふれあいさせてもらっています。

    ととにそっくりですな(^^)
    ちなみに在学中は助っ人でレンタルに来てくれたことがあるので、何度か借りています。

    突然ですが、子犬販売を始めたようです。
    聞いたところでは、PD分が十分なので余ったようではないみたいです…
    ではなぜ???

    園長がおはぎ(ニューファンドランド♂)を連れ出していたのでふれあう。
    今年は広場に復帰することなく夏休み突入が濃厚っぽいですね。
    復帰は11月頃かなw


    以上


  • 20260531 つくばわんわんランド

    つくばわんわんランド 2026年5月31日来園分

    この日の話題

    状況

    一日晴れの天気でした。
    朝は雲が多かったですが、徐々に少なくなっていき、営業時間内は蒸し暑い日でした、
    客入りは日曜日にしてはやや少なめな感じでしょうか。(空いているのでもなく混んでいるのでもなく)
    しかしまあ5月にしては暑かったですね。

    エントランス 朝
    開園後 10:10頃
    閉園時刻 17:00頃
    広告

    出来事

    • 【イベント】子犬ふれあいイベントはミニチュアシュナウザーの仔犬(かずえ仔)
    • 【その他】R2カフェクレープのキッチンカーが来ていた
    • 【誕生日】5/25 マリア(シェットランドシープドッグ♀)1歳
    • 【誕生日】5/29 レイ(ラブラドールレトリーバー♀)8歳

    欲を言えばパイナップルソーダも飲みたかったのですが、夕方行ってみたら「売切れ」でした…

    レイ 2026年2月撮影
    マリア 2026年4月撮影

    わんわんレンタル

    自分はカモミール、ポピー、ルピナス、ゆかり、ルピナス(2回目)を借りる。
    カモミールとルピナスはプレミアムレンタル。

    スタメン

    今更特に言うことは無い。
    リード受け取るとき、嬉ションされましたわ(^^;

    若干落ち着きが無かった。
    暑かったからかな…

    るっぴーも今更特に言うことはないかな。
    まあPD行ったら頑張ってね(^^)

    ゆかりも特に問題なし。
    若干デブっているように見えますが…

    広告

    その他

    ぼちぼち学校側へ行き始めているようです。
    レンタル大型犬ですと、アスター(シベリアンハスキー♂)が行ってしまっています。
    来週には兄弟犬のルピナス、カモミールも居なくなっているかもとの事。
    ラブラドール勢もごっそりいなくなっているかもしれません。

    アスター 先週撮影

    アスターは先週借りておいてヨカッタ。
    まあ別に金輪際会えないって訳でもないですけど(^^;

    まだ枇杷(ビワ)が残っていたので適当に獲って食べてみました。
    先週食べたものより甘かったです(^^)
    他、桑の実ですが木ごと切られていて(根っこごと抜かれた?)跡形もなかったです…

    ビワ

    まあ適当に


    以上


  • 20260523 つくばわんわんランド

    つくばわんわんランド 2026年5月23日来園分

    この日の話題

    状況

    雲が多い日でした。
    時折晴れ間もあり蒸し暑かった印象です。
    夕方16時以降は曇りで風もあり、若干寒かった感じです。
    客入りは普段の土曜日並みでしょうか。(まあそれなり・やや多め)

    エントランス 朝
    開園後 10:10頃
    広告

    出来事

    • 【ふれあい】きぬ仔(ラブラドールレトリーバー)が1頭デビュー
      名前は「もめん」との事。
    • 【イベント】子犬ふれあいイベントはミニチュアシュナウザーの仔犬。
    • 【誕生日】5/16 ハク(グレートピレニーズ♂)8歳
    • 【誕生日】5/22 しんこ(ウェルシュコーギーペンブローク♀)8歳
    • 【誕生日】5/22 リボン(バーニーズマウンテンドッグ♀)4歳

    もめんはPDには行かずランドに残るそうです。
    他の子犬はPD行きな模様。

    もめん

    わんわんレンタル

    自分はアーニャ、みな、ソフィア、タンポポ、アスターを借りる。
    ソフィア、アスターはプレミアムレンタル。

    アーニャのレンタルで、私のレンタル通算回数が2000回になりました(^^)
    2018年から記録し始めて、8年と4ヶ月で達成です。
    ちなみに1000回から2000回は3年0か月で達成…

    1000回目の時も書きましたが、実際には記録していない分(エビデンスが無い分)もありますので、2000回以上いってます。
    1000回目は2023年5月2日になりまして以下参考までどうぞ。

    まあべつに2000回達成したところで何もないですけど、節目と言うことで…

    スタメン

    特に言うことは無い(^^;
    すぐ寝てしまいますが、一応撮影には協力的なので助かる。

    初めてレンタルしました。
    GW前にふれあいからレンタルへ異動してきたわんこになります。
    ふれあい広場では走り回ってていましたが、レンタルでは大人しい模様。
    お座りもしてくれるし撮影はやりやすかったです。

    最初はテンション高かったですけど、後半は落ち着いてくれてヨカッタです。
    相変わらず面白い犬ですね(^^)

    安定のラッシュ仔。
    タンポポも特に問題ないです。
    助かります(^^)

    今回は割と落ち着いていたし(暑かっただけかも)特に大きな問題はなかったです。

    大すべり台周りにシロツメクサが良い感じで咲いています。
    来週まで残っていればいいですが…
    刈られているだろうなぁ…

    広告

    その他

    こるる(コーギー)とさくら(ゴールデンレトリーバー)の墓参りに行ってなかったので、朝開園前に行ってきました。
    さくらはTシャツを遺影代わりに、こるるは兄おかかの写真を代用で(^^;
    駐車場脇川沿いに植わっている木は桜のようで、あと何年かすれば立派なものになりそうですね。
    (とサンスイグループの東郷総帥が言っている記事を見かけたような)

    小型犬ふれあい広場のケージ外に放たれていました。
    名前はまだ決まっていないそうです。

    シェル男(仮) 赤いマナーバンドつけているやつ

    枇杷(ビワ)が実っていたので、やわらかいものを適当に獲って食べてみました。
    味の方はまあそんなものかな…と言った感想です。
    他、桑の実はまだまだ、グミの実は何粒かあったのですが…今年はダメなのかな?

    まあ適当に

    やることやったし、曇って寒くなってきたので閉園まで居ないで少し早めに帰宅しました。


    以上